Top > 美腰ダイエットの目的

美腰ダイエットの目的

よく骨盤ダイエットとして有名ですが、歪みの出ている骨盤を矯正するというフレーズを聞くことが多いですね。美腰ダイエットでのエクササイズは、そういった歪みを正すものです。

複数の骨によって骨盤の形はできあがっています。しかしそれだけに、骨と骨とのつなぎに歪みがあったり、緩んでいたりすると骨盤自体の形がズレてしまうのです。この骨盤を正しい状態に戻し、ズレをなくすことが、美腰ダイエットでの運動のコンセプトとなっています。

きれいな美腰になるためには、骨盤の歪みは正常に戻す必要があります。また、骨盤が歪んでいると筋肉が使いにくく、脂肪が増えやすくなります。美腰ダイエットの運動によって骨盤の歪みが正され、正しい状態の骨盤になれば、腰から背にかけてのS字状態が自然と矯正され、ピンと伸びた背筋でいることが可能です。

また、体幹にズレが生じた状態では筋肉の使い方が偏り、使わず弱体化する筋肉も増加します。使われにくい筋肉の周りはエネルギーを消費しないため、脂肪が溜まりやすくなります。

美腰ダイエットでは、骨盤を中心とした運動を行います。腰についた肉を効率的に消費するためには、運動によって骨盤のズレを治し、骨盤から背骨にかけてを矯正することが有効な方法なのです。また、骨盤が安定することによって、全身の筋肉を効率よく動かしてエネルギー消費を促進することが可能です。日頃の筋肉の収縮だけでも、エネルギーが消費されダイエットに役立つでしょう。健康と美容を両立させたダイエット方法として、美腰ダイエットの運動は非常に人気があります。

 

 リップブラシ  モンクレールダウン  ペット火葬大阪
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
美腰ダイエットについて(2009年11月 7日)
美腰ダイエットの目的(2009年11月 7日)
美腰ダイエットの効果(2009年11月 7日)